2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい

ラジオでライブのCMをしていたので新譜が発売されたのかな?と思ってCD屋に寄って買って来た。Passion Flower(初回生産限定盤)アーティスト: T-SQUARE出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード発売日: 2005/04/20メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見…

パイプあれこれ

feroさん 何が悔しいって、一万円もしたピーターソンのシステムよりも三千円弱のFeroさんの方が煙道が低いってこった。さすがにプレミアはそんな事は無かったけど。 ネットで漁るとまだまだ安いモノもある様だ。しかもシステムの314風のシェイプ。・・・…

24日のラジオ

コラムの花道@ストリーム やると思ったスターウォーズネタ。当然だ。 私は町山氏よりちょっぴり下の年代なのでSWのEp.4がベトナム戦争を反映しているというのは気づかなかった。私にとってあの作品はコーラの王冠の裏のイメージが強かったりする。 今回の…

雨だぁ!

良い雨だった。昼間は仕事が細かくなるし深夜はちょっと低調になるが、お客が増える分美味しいお客にも出会い易い。 ・・・まぁそれでもダメダメな売り上げなんだけど。

パイプの事

気が付いたらピーターソンのシステムが4本も手元にある。内3本は314で、更にタンカードも1本。これは要するにピーターソンリップが好きだからなのだが、フツーの奴も欲しくなる。 私のパイプで一番古いのはグッドラックのベント。初心者向けのセットに…

日本の恥

東京は麻布にある「テレ朝通り」という道には中国の関連施設が点在している。行って見ればすぐ解る。何人もの警官が厳重な警備をしいているのがソレだ。 つまりはこういう事だ。わが国の政府(または警察組織)はわが国の国民が他国の政府の施設に何らかの「…

GIMP

バージョン1の頃にちょっと使って捨てたグラフィックソフト。最新版を入れたらなかなか良くなっていた。この手のソフトはユーザーインターフェイスが命だからねぇ・・・CG描く人が開発に参加しないとダメなんだよね。既存のソフトのUIパクってもうまくいか…

先週の(笑)ラジオ

心が死んでるからねぇ・・・。メモもぽつぽつとしか残っていない。 「かいまき」の件@土曜ワイド なんか「かいまき」と「どてら」を別物としている様だが、同じじゃないのかなぁ。もともと「かいまき」も着る物だった様だし。 確か、昔は「かけぶとん」に相…

どうもうまく行かん

GWからこっち引きは悪いわバトルには勝てないわで悲惨な状況。出だしからアンバーゾーンだよ・・・。体に無気力が漲り、アデン地方に逃避しがちになって日記はサボリ気味*1になるなぁ・・・。 *1:気味レベルじゃないかw

5日のラジオ

GW対応番組群はまぁ、あまり面白い物が無い。仕方ない。 ボーリングの件@各局ニュース・解説 不思議な事にどの局も彼等がボーリングを中止して何をやるべきだったかを提示しない。そりゃそうだ。いくら大事故が発生したとはいえ、現状は人命救助が最優先で…

手相の件

ごめんんさい、もう許して。いくらなんでも日当がマクドナルドのバイトのネェチャンより安くなる売り上げってのは・・・。 とっとと終わってくれ、GW。7日もまだ駄目かなぁ・・・。

あぶねぇー

自分でキリ番踏む所だった。

エロ用語の基礎知識

TBSラジオ「ストリーム」内「コラムの花道」でお馴染みの町山智浩氏のブログで面白い記事を発見。 「HentaiとかBukkakeって日本語はもうおなじみだよね!じゃあ、KoonagoとかIce CreamGirlsって知ってる?」 まぁ、色々蒐集したもんだ。でも考えて見ると・・…

30日のラジオ

ホルンの話@土曜ワイドラジオTOKYO そう言えば少し前にブラバンでホルン担当に左遷されたのを恨み楽器屋相手に詐欺をしまくった男がいたな。その時聞いた話では、ホルンという楽器は吹奏楽の世界では冷遇されているそうだ。鍛錬を積んで交響楽の世界に踏み…

優先順位

ここ暫く何となくヲチしていた某日記の人がなんか弱ってる。 日記系ブログは危険だ。比較的読者が感情移入しやすい反面、大抵の場合読者は筆者と無関係な第三者なので手を出すわけにもいかず、悶々とする事になる。 でもその悶々を腹の中に溜めてしまうと色…

さぁ、手相を見る時間だ

なんてこったい。土曜の売り上げは木曜の売り上げの半分以下。去年のGWだってここまで酷くは無かったぞ・・・。3日と5日が怖いなぁ。

絶対的被害者?

ちょっと内ゲバ風味のPJニュース。デスクぅ、仕事しろぉぉ・・・対立意見載せるのは良いけど、もちっと文章を弄ってやれよ。 確かに、「解決方法」は「責める」ことからは見出されない。しかし、「責任の所在」は、間違いなく「JR」にある。このことは断言で…