2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

靖国神社

なんか、またバカがくだらない事言ってる。 「今年もし小泉さんが靖国に行かなかったら、その時点で、この国はしんからガラガラと崩れますよ」 ですと。テメェの信仰を他人に押し付けるんじゃねぇ!! 「小泉氏が性懲りも無く靖国参拝などという邪教の儀式を…

28日のラジオ

昼間は忙しくてほとんど聴けなかったさ。良い事だ。 コラムの花道 「字幕の女王」が観客にかましてくれたオリジナル一発ギャグの紹介。あのヒトってサービス精神旺盛なんですねぇ・・・。 そんな間違った映画の楽しみ方を教えてくれる町山智浩氏のBlogがこん…

ああ麗しの7月度

・・・なんか、マトモに仕事してる様な気がする。気のせいかもしれないが。

気持ちは解らないでも無いけど・・・

後方勤務だったらしい*1けど、一応軍人さんだったらしい中曽根さんの立場としてはまぁこうなるのも仕方が無い。 中曽根康弘元首相は26日、フジテレビの報道番組で、靖国神社に代わる新たな戦没者追悼施設について「前から反対だ。靖国神社は国のために死ん…

21日のラジオ

当然の如く、各局特番。いまいちツボを突く企画がなかった・・・。 シスの逆襲 いやぁ、町山智浩氏が大活躍。小西克哉氏の「必殺・被せトーク」が発動したのでTBS的に不味いのかな、と思ったら町山氏の6・20付のBlogを見た限りではTBSの方も了解済みだっ…

子供のする大人の配慮

前回のSWネタのからみでネットを漁っていると、こんなエントリが。 まるでPCソフトみたいに著作権うんぬんの注意書きと貸し出し相手の名前が記録されて封印されたサンプル盤が送られてきて、あまりのものものしさに何事かと英語の注意をちゃんと読んでみると…

14日のラジオ

MJ逝ってよし 最低のタイミングでマイケルジャクソン勝訴の報。朝一かよぉ・・・。 ごぜんさま〜 ヒロカネ先生、「無罪」ではなく「罪と認めず」だよ、と指摘。日本ならそもそも不起訴だったろうと推測。これは私が聞いたニュース解説では彼だけの指摘だった…

シスの浅知恵

ちょっと前に話題にしたスターウォーズのEp.3なんだけど、どうやらすごく大人の配慮があったらしい。町山智浩氏のブログによれば、シスは不当競争防止法違反スレスレの手段を講じても大人の配慮をしたいらしい。 まあ私個人としては前出の理由によりDVD化待…

またこんな物を・・・

ロードショウで見逃したを買いにいった筈だったが、こんな物 elements the best of mike oldfield * 出版社/メーカー: Virgin * 発売日: November 29, 2004 * メディア: DVD • Region 0 • PAL asin:B0002YCY8K (Amazon.co.uk) に化けていた。さすがに国内版…

キタきた来たきたキタァァァァ!

リンク元を見たら妙なキーワードの検索にヒットしていた。試しに確認して見ると・・・。 番組正式タイトル: ほぼ日刊イトイ新聞・ニッポン放送 presents 「ほぼ織田信長のオールナイトニッポン 〓本能寺の変スペシャル〓」出演:松村邦洋(一人で何役も演じ…

ついこんなのを買ってしまう

映画のDVDを物色に行った筈が・・・こんなのを買ってしまった。SynchronizedDNA ダブル・ドラム・パフォーマンス [DVD]アーティスト: 神保彰/則竹裕之出版社/メーカー: ビデオメーカー発売日: 2005/04/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見るリッ…

9日のNHKラジオ夕刊

御多分に漏れず、サッカーの話題が。一年ほど前からジーコ監督の指導方針に変化が見られたとの事。それまでは選手の自主性に任せる放任主義だったのが、細かい指導をする様になったという。記者は「彼もやっと日本流に馴れてきた」と評価していたが、話を聞…

どうもなぁ・・・

最近調子が悪い。風邪をひいて咽喉は痛いわ喘鳴はするわ黄鼻が出るわ・・・。 リンク元 相変わらずYahooから声優の検索でこのページにたどり着く人がいる。可愛そうに・・・。 それ以外も検索で辿りついた人は見事にハズしてるなぁ。「PEFR+意味」でこのペ…

買わないよ!

楽天方面のパイプ系サイト*1で話題になってたホームズとパイプ―大人の嗜好 (ザエス・エイチシリーズ)を買いにジュンク堂に行った。検索の結果、「SF/ミステリー」の棚にあるというので探しているうちにこんな本を見つけた。*2 完本 黒衣伝説作者: 朝松健出版…

2日のラジオ

NHKラジオ夕刊 なんかどっかの先生がオタクについて「(主に美少女・二次元系の)ダメ方向に興味を集中させる人達」的な説明をしていた。どちらかというとオタクってのは「価値観が著しく世間一般とずれちゃった奴の集合」だと思うが。おそらくこのヒト、自…