2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何でこうなるの(w

月曜日はお休みだったので、街に出た。最初は自転車のパーツを大幅に交換して「なんちゃってCload8300sx」を作ろうかと思って池袋の線路脇の自転車屋さんに行くつもりだった。途中、ビックカメラの前を通った。 「あ、そういや携帯のカメラ部分の部品…

郵政民営化論議の不思議

いやね、23日のアクセス(TBS)聴いてて気になったのよ。竹中平蔵氏が一所懸命に「官営郵政がいかに問題か」という事について演説してた*1んだけど、「最初は何故国営でやったのか」という視点には全く触れてなかったんだよね。 そういえば、反郵政民営化…

流石は強姦先進国

別件でニュースサイトを漁ってたらこんな記事を見つけた。 耐えられなくなったキムさんの告訴で、ソン被告は逮捕された。1審では、特殊強姦、強姦傷害、カメラ利用撮影罪などが認められ、懲役5年が言い渡された。 「特殊強姦」とか「カメラ利用撮影罪」とか…

ダンヒル!

えー、はっきり言ってショボイ自慢モードのエントリです。 随分前に亡くなった祖父の遺品から、使う人のいなくなったパイプをいくつかサルベージしてきた。大量に残されたパイプの大半はロングスモーキング大会で使われた物と思しき「ほぼバージン」だったが…

アキバのヲタクに死を!

ヒトの外見という連続的バリエーションのあるモノをムリヤリ類型化して判断基準を作るという、まるで「占い少女」の様な思考法をするバカに権力を持たすなよぉ・・・。 世界各国の警察組織で構成する国際警察長協会(IACP)は、自爆の恐れがあるテロリス…

4日のデイキャッチネタ

堀井氏の調査、考えて見ると私の環境でもドンピシャだ。 64年ごろ・・・確かに父の撮った写真にカラーが混じる。が、主力はモノクロ。8ミリ(ビデオにあらず)もこの頃はモノクロのみ。 70年ごろ・・・このころ確かワンテンが流行ってなかったっけ?我…

あづい

とにかく暑い。勤務が終わるとユニクロのメッシュウエア上下に着替えてなんちゃってスポーツマンになるのだが、こう湿度が高いと吸汗涼感システムが全く役に立たず、単なる「ベタ付く化繊シャツ」に早変わりしてしまう。残念。

今週のTomoMachi映画情報「マーダーボール」

やっぱ白アメリカはすげぇ・・・というお話。町山氏のBlogの記事から「俺は疲れていた・・・誰も彼も皆疲れていた」という連想をした人が居た様だが、私は戦車→チャリオット→炎のランナーというワケ解らん連想をしてしまった。 で、実際の映画は・・・という…