2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こらこらこらこらー!!!

何故か定期的に「男+魅力」で検索してくるお客がいると思ったら・・・ 男 魅力 で検索した結果 1〜10件目 / 約48,600,000件 - 0.02秒(検索結果の見方) スポンサーサイト * 夢コーチング - 夢コーチングであなたの魅力を引き出します! www.dreamcoaching.…

テライ・ユキさんは少々キツ目の顔なので

こんな風に市販のMTで狸顔にしてみた。考えて見るとプロフィール用の改造ジェシーさんも狸顔系だ(笑)。 さて、あとはヘルメットか・・・。良いのが無いなぁ。

いやーな未来

100ドルPCというのがある。OLPCというプロジェクトが企画している「配布用」低価格PCで、世界中の子供一人一人にPCを使ってもらおうというITディバイド解消策の一環の様だ。 これ、すごく気に入らない。だって要するにIT業界の皆さんが「将来…

音楽二題

ボーっとラジオやテレビを流していると、当然のごとく音楽が聞こえてくる。それらの曲はその場その場では「ほう・・・」と耳を傾けてもよっぽどしつこく流れてこないとあっさり記憶のゴミ箱へと捨てられる。 でも、偶にゴミ箱の蓋あたりに引っかかっていて突…

サカナの餌

我が家の水槽には琉金の更紗親方、キャリ子ちゃんと東錦のアズマ君、コリドラ’sとタイガープレコの大河君、オトシンのガイア・オルテガ・マッシュ達が住んでいるのだが・・・餌の好みが良く判らない。対象魚以外の魚が喜んで食べているのだ。 オランダ用の…

ポリティカルコンパス

以前から「プチサヨ」を自認してきた私だが、最近不穏な発想が多いのでちょっと心配になってきた。ホントに「プチ」なのか? で、ポリティカルコンパスという「一種の占い」を試してみた。 政治的価値観 ⁻0.2(Max±10)・・・おお、見事にプチサヨだ(…

デグーのこと

先日ペットショップの小動物グッズコーナーでマルカンが出した新製品、「ビタCフード」を購入した。 何度も書いているが、デグーは「高機能愛玩動物」である割には今まであまり顧みられることがなかったが、ここ2,3年ほどは状況が好転してきていると思う…

国際テロ

ま、いろんな流れであんとに庵さんの記事にたどりつく。で、以下の文章を見てちょっと考えた。 中立と呼ぶには違うんでしょうが、ただ自分的な道義的にああいう市民の働くびるじんぐをいきなり宣言もなく攻撃する。あるいは非戦闘員である市民達が憩うカフェ…

ヘルメット

大晦の町は悲しいほど人が少なかった。公衆便所で小便をしながら歳を越した私は 「執事萌えに続いてヘルメット萌えか・・・。テライユキ導入したからヘルメットモデリングしてみようかな・・・いや、レンダロに転がってるかも・・・」などと不穏な事を考えな…

別に宝くじが当たったわけではないけど

御慶私も幼かったころは御多分に洩れず「テレビ正月」を過ごしていた。で、あるとき気づいた。 「毎年同じ落語を見ている気がする」 それから注意をしていると、やはり毎年同じ人が同じ演目でテレビ落語をやっていたのだ。いつしかその演目を見る事は私の個…