2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん・・・

なんか若者が怒ってる。サヨとして怒ってる。その怒りは、多分正当なものなんだと思う。 本来、年寄りと若者の理想的な関係性というのは、若者はその思いのたけを噴出させ、年寄りはその思いを調整し、若者に叡智を与えるというものだろう。 しかし、左翼の…

1983

調べるフリーライター、堀井憲一郎氏の新作を読んだ。若者殺しの時代 (講談社現代新書)作者: 堀井憲一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/19メディア: 新書購入: 15人 クリック: 382回この商品を含むブログ (200件) を見るTBSのデイキャッチでのニュ…

ミュージカル

若い頃「珍説世界史PART I 」を観て衝撃を受けて以来、メル・ブルックスの作品はタイミングが合えば観る様にしている。もっとも、映画館で観る機会は意外と少なく(日本ではあまりプッシュされない様だ)、テレビやビデオで観る事が多いが。 そんなメル…

謎料理

いーじーくっくなクスクスを目分量で調理したら変な食い物ができてしまった。水分が妙に多すぎてなんかショゴス感あふれるその物体は、食感が極めて劣悪な割には頬張った時のもそもそ感が無くて食べやすい。不味いけど。 ボーイスカウト上がりの私の調理と言…

その名は李高順

以前話題にしたサイト、「論壇」の目安箱を起点としたネタ。社民党の人間拡声器、土井たか子氏が実は朝鮮人で、本名を「李高順」という・・・というネタがネットのあっちこっちに転がっている。さもありなん・・・というネタなのだが、適当にぐぐっただけで…

民主党はドーデも良いが、これは気持ち悪い

これを見て欲しい。 郵政問題でも、民主は自民に対抗する足場なし/記者会見で志位委員長 日本共産党の志位和夫委員長は十四日、遊説先の長野市内で記者会見し、郵政民営化問題で民主党が発表した「改革案」について見解をのべました。 これは赤旗の去年の8月…

いや、もう民主党はどーでも良いんだけどね

金田一輝氏のBlog経由で拾ったネタ。「グースの勿忘草」さん。 そもそもの小沢氏の主張は何とも無理やり感がある話と言うか、どうしても靖国公式参拝したいという選挙対策臭がぷんぷんするというか・・・。同じ民主党の国対委員長氏は「外交上の障害にな…

土曜のラジオ色々

土曜ワイド 永氏が花祭りでは釈迦の母親に思いを馳せるべき・・・みたいなことを言っていたけど、雑阿含経典で描かれているシッダールたんとはイマイチイメージが重ならない・・・。ま、宗旨が違うから良いのかもしれないけど。 「好きな外国料理」としてカ…

生煮えの餌で獲物が腹を壊す

エイプリルフールネタで東京新聞を引き合いに出したら、以下の社説がらみで「おとなり」がぞろぞろ引っかかった。相変わらず「類似点の指摘に相違点をもって反論する」系のインチキリテラシが多いのだが、当の社説も私が書いたんじゃないかと思うぐらいひど…

四月一日のこと

東京新聞朝刊 民主党議員のまことに無様な行状のニュースは放っておいて・・・。 東京タワーが傾いているという記事。窓際おじさんが気が付くぐらいに傾いていたら東京タワーへT点を飛ばしている測量屋さん達が気付くだろー・・・なんて突っ込みながら読んで…