2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おおおおおぉぉぉ・・・

なんか二階堂ドットコムさんが変だ(笑) 日本という国家の崩壊は、実は我々の手の届くところにある現象である。日本という国家を崩壊させるのは、決して中国でも米国ではない。我々を奈落の底に突き落とすのは、我々自身の精神的堕落なのである。パチンコの…

うーん・・・

IE7だとはてダの書き込みがちとうまくいかない。「確認する」して、確認後にブラウザ操作で戻ると書き込みの内容がクリアされてしまう。バックアップ機能を有効にしておけばよかった(泣)。id:kibashiriさんのサッカーに関するあまりにも楽しいエントリに影…

新聞の粗雑な報道

シンドラー事件以降、新聞各紙をエレベーター異常のネタが舞っている。例えば、これ。もはやシンドラー社は関係ないらしい。 [エレベーター]突然停止、12人閉じ込め 神戸の雑居ビル 13日午後10時45分ごろ、神戸市中央区の飲食店などが入った9階建て…

国名

日本国は国際的には「ジャパン」と呼ばれる。「日本」の中国語読みの訛りだ。 大韓民国は国際的には「コリア」。これって「高麗」だよね? 朝鮮中略共和国も「コリア」。ふぅむ。 中華人民共和国も中華民国も「チャイナ」。少なくとも漢族の国名じゃないぞ。…

お?

hatena_***.css利用時の不具合が直ってる。

素敵だ・・・

素敵な記事を見つけた。 ソフト選定にあたって決め手となったのは大きくわけて2点。ひとつは、Winnyが東京大学に勤務する助手が私的に作成した純国産ソフトである点。もうひとつが、すでに多くの公的機関で採用され普及しているという点だ。特に後者はメリッ…

そりゃま営利企業ですから

「道路が裂かれても、体が凍えても、一軒一軒のポストに新聞を届ける人がいた」。こんな言葉に感動した。しかし、中越地震の旧山古志村を訪ねて唖然(あぜん)とした。新聞の宅配が途絶えていた・・・ 。新聞を求めてる人がいても、人が少ないところや、行く…

民主党の弱点

民主党は2日午前、「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、与党側が民主党の再修正案に賛成する考えを表明したことについて対応を協議し、再修正案の提出見送りと採決に応じない方針を固めた。麻生太郎外相が同日の会見で「民主党案では国際条…