2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか・・・

リンク元をフカンしてみると、最近では「エロ用語」と「李高順」がトレンドの様です。夏休みに入ったからかなぁ・・・。中高生諸君、ネット上の「説」は「比較検討」が大事だぞ。

天皇メモの意味

あちこちでコメント書きなぐってるので一応アリバイエントリ。 このメモは2Chで挙げられた「メモ全体テキスト起し」を読む限りでは、裕仁氏が「戦後」についての話題の中で言及した個人的な見解をメモしたモノではなかろうかと思う。結構感情的になっている…

はらたいらさんに1000点

まぁ、リンクは張らないけど。 だって、内容的には資料比較に耐えうる整合性を構築しちゃってるし、日経がブツを押さえちゃってるのでマテリアル検査もできない。 たとえアレが捏造だったとしても期限が8月15日じゃぁいくらなんでも「捏造派」に不利だ。 捏…

コストの問題

も一つ拾いネタ。*1 ほら、2007年問題とか言われてるのあるじゃん。「団塊世代の優れた技師が引退するので、技術がなくなってしまう。なので、団塊の世代を再び雇え」みたいなやつ。あれなんか、要は団塊の世代とかいうバカたれが「この仕事は俺にしかできな…

なんだかなぁ・・・

えー、例によってネット放浪で見かけたネタ まるで「風が吹けば桶屋が儲かる」である。だいたい、憲法九条を改正すると戦争になる、というのは、まるで『文学界』八月号の田中和生的バカである。いったい第二次大戦以降、自国が敗北して占領される、というよ…

てぽどん!!

以下はmacskaさんのとあるエントリに寄せられたコメント。私には珍しく全文転載。 # makinamikonbu 『ごめんなさいmacskaさん。こんぶ、どうしてもブッシュ×コイズミしかだめなの……アメリカのため、愛する人のためと思って米国産牛肉を死ぬ覚悟で食べたコイ…

日本語表記!!

イロイロ怪しいサイト巡りをしていたらここから以下の様な文章の引用を発見。で、無駄話。 おおくの「にほんじん」は、「にほんごは かんじ ぬきでは かけない」と おもいこんでいる。だから、このような かんじを つかわない ぶんしょうを バカに する ひと…