2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルター地獄

水作の中型水槽でスティンクポット*1のスティンカーちゃん*2(性別不明)をキープしとるのだが、なかなか丁度いいフィルターが無くて悩んでいる。 原因は餌だ。彼は日光浴をしないタチ*3らしいので少しでもカルシウム強化になればいいなと、レプトミンのスー…

こらこらこらこらこらぁ!

海上自衛隊内部で発生したミスについて、 日誌を廃棄したことについて防衛省側は「規則違反だが、情報公開法などの法令違反には当たらない」との認識を示した。 ほほう・・・ ・・・ ・・・ あれ? 同補給艦は〇三年七月中旬から同十一月中旬まで給油活動に…

違うだろw

もー、自民も民主も手前勝手なコトを・・・ 高村外相は7日、民放テレビ番組で、民主党の小沢代表が国連決議に基づくアフガニスタンの国際治安支援部隊(ISAF)への自衛隊参加は可能との見解を示していることについて「陸上でのアフガニスタンはすべて戦…

問題の元凶

結局渡海氏は「うまい言訳」を見つけられた様だ。 教科書検定の内容については同審議会が判断するが、「再審査」が実現すれば異例。渡海氏は「沖縄の県民集会だけではなく、検定以降に新たな事実や証言が出ている」と話し、当初と異なる結論もありえるとした…