2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時は流れる

こういうのが懐古ネタとして語られる時代になったんだなぁ・・・ 私は8801mk2(非SR)世代なので単音を64分音符に分解して*1(128分もできたんだっけ?)無理やり3音にしてTECHNOPOLISとか打ち込んだ記憶がある。PC8001やPC-1500とかのBeep音だ…

神になった(つもりの)医師

実際問題、有限である資源の分配には何らかの選択をする必要がある。それは医療も例外ではないだろう。 で、生死の分かれ目で判断を迫られる医者は「神になったつもり」くらいの意識じゃ無いとやってられないのかもしれない。 娘は泣き崩れた。「お願いです…

一粒の麦、地に落ちて・・・

あるいはそうなる前に、弁護士本人の気力が消耗し尽くして継続不可能になるかもしれない。仮にそうなったとして、団体閉鎖までのあいだに5人や10人の女性に意味のある支援をすることができたなら、それで彼女は満足かもしれない。でも一般的に言うと、そ…

久々のエントリがコレだ・・・

元クラスメイトが出演している「ケロロ軍曹」の昔の主題歌である「ケロッ!とマーチ」がなかなか電波っぽくていいなぁと思って各動画サイトを漁っていたらふとこんなのに気づいてしまった。BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION:05 NEL TUアーティスト: ネル…