2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史修正主義批判の態を為していない

私はトンデモ科学や怪しげな史書が大好きなのだが、中にはイラッと来る様なダメダメな物も当然ある。典型例が「主張の内容に踏み込む前に既に首を傾げてしまう主張」だ。例えば、疑似科学批判で人気のあるらしいこの人。 擬似科学批判と比べると歴史修正主義…

沖縄集団自決訴訟

判決の概要を纏めてくれているページへのリンク http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/525902/ で、一応アリバイ的にチラ裏意見を書いとく。 なんかなー、捏造説の根拠が「時空を旅しないと無理」な根拠じゃぁなぁ・・・。 稲田朋美氏はまた自分の小遣い稼ぎ*…

アニメいろいろ

最近、いい歳コイてアニメの集中視聴をしている。 以前書いた「ケロロ軍曹」はYouTubeとバンダイチャンネルで大体半分ぐらい見た*1。小さいお友達向け(と思われる)ギャグと大きなお友達向け(としか言い様が無い)ギャグが同居していてユニーク。イマイチ…

ニコ動

お、ちゃんと見れるみたいだ。これでイチイチYouTubeに転載されたものを探さなくても良くなる。

釣り餌

http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20080324/p1 ・・・うーん(w

視点を変えると・・・

まぁ、イロイロ嫌がるヒトはいるんだろうケド。 そこで内服監視システムですよ。機械にできることは機械にさせよう。内服が滞って初めて人が動けばいいんだ。そりゃ、首輪して監視されるのは嫌だろうよ。だけど、直接服薬を確認されるのと比べてどちらが嫌か…