いろいろな感想

アニメ「フェアリーテイル

番組表でふと気になって録画したのだが、「あれ?コレってレイブ?」みたいなフックがあって見てみた。まぁ色々な誤解はWikiprdiaさんのお陰で解消できた。で、1話を見た感想は「釘宮理恵は人外キャラが良い」という事。いやいやかわいいねw

土曜ラジオ

仕事の都合とかがあってなかなか聞けないが、ルネラジは良い。微妙で。
21時半以降はタマフルに移動。こっちの方がアニスパに比べてかなりオーバー40にやさしい。もちろんヒップホップなんて解らないのだけど、ネタがダメなオッサン向けな物が多いのでちょっと嬉しい。

モバイル端末

えぇと、NetWalker最低。シャープが何でこんな代物出したのかさっぱり解らない。キーボードが使えないハンドヘルドPCにどんな価値があるのだろう。で、工人舎の新しい方に期待。でも工人舎なのでお高いのだなぁ。

電子タバコ

もう電子タバコってネーミングもどうかと思うが。色々と試した結果、510系が良いと思う。510系にブルシグのドライミントを仕込めば「超高級禁煙パイポ」が出来上がる。あまり体に良いとは言い難いが、ノンニコなので禁煙したいって人にも勧められる。BlueCigJapanで全部揃うがあそこの510は金リングが細いんだよなぁ。

mac

いやもうなんてぇか、モノは良いのに商売の仕方に癖があるのが災いして・・・。ガジェットとしては最高、コンピューターとしてはネットブックに劣る。
MacBookProで出来ない事以外はMBPでやる事になる訳だが、それは大抵ネットブックレベルのPCでも出来る事。ハードの操作性やOSの素性の良さで特をしているのだけど、ちょっと複雑な事をやろうとするとWindowsPCの方が簡単に環境を構築できるのでそっちに持ち変える。以前はMacにも対応してなかったっけ?ってソフトがいつの間にか未対応になっていたり、Mac版のアプリのディレクトリ構成がWindowsのまんまで「あぁ・・・」と思う事もしばしば。ほんとに勿体ない。