14日のラジオ

ガス漏れ対策で忙しかったのでほとんど聞けなかったなぁ。

荒川強啓 デイ・キャッチ!

木曜は堀井憲一郎氏がコメンテーターなのだが、この人のコメントは毒っぽくてそれでいて身も蓋もないので好きだ。今回は特に「殺されたクッキーモンスターの話」と「んな対策やってられっかよ!」のコメントが良かった。

ニッポン全国ラジベガス

構成

ブツブツ切りすぎだよぉ・・・。まるで一時期の「CQ」や「I/O」や「トラ技」みたいだ。もしかしたら長いとデーモン閣下が持たないのか?

佐藤江梨子

危険な発言バシバシで刺激的。スッポン問題はちょっとシャレにならない(はっきり言って公園の池は子供が噛まれる危険があるのでかなりマズイ)が、「テレビのニュースコメントには台本があったりする」とかなかなかノーガードな人だなぁ・・・。仕事来なくなるぞ?

エスカレーター

みんな、スーパーとかに居るエスカレーターの精霊の言葉にもっと耳を傾けようよ。
エスカレーターにお乗りの際は手すりに掴まりステップの中央に御立ち下さい」と言ってるはずだ。つまり、右に寄るのも左に寄るのも間違い。これは何処の国でも同じ。だって、エスカレーターってそういう構造してるんだもん。