2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田原総一朗スゲー

何を言っていたのかは引用元から漁ってもらうとして。 さっきのサンデープロジェクトでの田原氏はこの『世界』で述べたような事を、直接高村外相にブツけてましたな。その時の高村外相の反応は日曜討論で見られたような冷静なものではなく、狼狽していた。つ…

げぇぇぇぇ!

「金色のガッシュ!!」がらみのゴタゴタでネットを漁ってて見つけたネタ。 愕然とする内容ではあるが、裁判の中での主張であるから、当然だが小学館の「原稿」への考え方が、そのまま反映されている。被告準備書面(1)11ページ(PDFファイル) 『被告は…

タバコスキー型遺伝子

NATROMさんトコで拾ったネタ 「危険遺伝子は、タバコとは無関係に、肺癌に寄与する」と言っているだけなのだ。 大元の記事はそもそも結論に至る道筋が非論理的なので、おそらく最後の話のネタ振りとしてタバコスキー型の話を無理やり使った為にヨタ記事にな…

苦笑を禁じ得ない

asahi.comのたばこ税に関する記事に対する反応で、ありがちな例。 値上げ反対論も紹介されている。「仮にたばこが有害ならば、やめると寿命は延び、高齢者医療費も増える。安易な主張だ」という部分には苦笑を禁じ得ない。医療費抑制第一でそのために国民の…