16日のラジオ

土曜ワイドラジオTOKYO

例によって断続的に聴いた限り、この日は外山恵理デーだった。「野坂さんからの手紙」でジジイ殺しキャラが光る。えげつないというかあざとい演出だとは思うが、多分ジイサン共は解ってて喜ぶだろうな、と思った。
日本人離れした人の話題でイチローの事をドライな感じと評したが、彼も外山氏にだけは言われたかないだろうな。
トドメ。最後の方で、訃報の直後にやたら明るいアナウンス。まぁここらへんが黒外山の魅力なんだけど、一応プロなんだからニュートラルな感じの声でやった方が年寄りウケはいいんじゃないかと。

パカパカ行進曲

さすがに2時間フルだとネタの応募が足りなくなるのか、トークが長め。

野球タイム

民放ではTBSだけスペシャル番組。TBSはプロ球団持ってる割りにプロ野球にある程度距離を置いている様な気がする。良い事だ。
ただこのスペシャル番組、内容は・・・微妙。

電撃大賞

テコ入れ開始の模様。オッサンから見るとネタが上滑りまくっていた様に感じたが、メインターゲットであろう若者的にもそうだったのかな?