先週の(笑)ラジオ

心が死んでるからねぇ・・・。メモもぽつぽつとしか残っていない。

「かいまき」の件@土曜ワイド

なんか「かいまき」と「どてら」を別物としている様だが、同じじゃないのかなぁ。もともと「かいまき」も着る物だった様だし。
確か、昔は「かけぶとん」に相当する物が存在せず、女性の着物をかけて寝ていたという記述を読んだ記憶がある。外山氏が「かいまきは長くて着れない」みたいなこと言ってたケド、おはしょりするのが前提なんだから当たり前だと思うが。そもそも女性の着物の丈が長いのはそういう用途に使うためなんじゃないのかなぁ?

風力発電@ごぜんさま〜

風力発電機にはインバーターは付いてないのか?

CM関係

朝日新聞

自虐CMにならないギリギリの線を狙ってるトコがステキ。

大田胃散

時期的に狙ったわけじゃないんだろうが、意味深なセリフ。