東京見物は楽しいな

そんな訳で試運転を兼ねて東京見物へ。

サンシャイン60・・・の隣の公園

最近個人的に縁のある(w巣鴨プリズン跡地。死刑になった人達の慰霊碑がある。ほとんど顧られていないが、ここは近所なので何度か来た事があって覚えていた。

神田明神

祭神(オオナムチ・スクナヒコナ平将門)が揃いも揃って反朝廷ってトコが笑える。徳川幕府のお膝元らしいなぁ。
靖国神社に対抗意識を燃やしているのか同様の祭祀をしている様だ。英霊ではなく祖神としてだけど。

皇居

自転車をどっか遠くに放置してこなけりゃならないらしいので、遠巻きに見ておしまい。これじゃ仕事中に見るのと変わらん。

東京タワー

本日のメイン。私は東京生まれの埼玉育ちで修学旅行とかは大体関東圏外だったので不思議と東京タワーとは縁が無かった。で、都民生活20年にしてやっと見学。流石は東京一の観光スポット、物価が高い高い。デフレっていったい何だろう?

展望台

・・・ふーん・・・という感じ。以前行った通天閣ほどのいかがわしさも無く、一応記念メダルも買ったが、ただソレだけ。あ、そうだ。展望用エレベーターの1階で2cm程の段差が
。カゴが上(手前停止)ならまぁ許せるが、カラ荷で行き過ぎてたぞ。

電波障害のアレコレの展示

そんな事より手前ぇの足元のラジオ混信をなんとかせい

騙し絵

コレは面白かった。他の出し物に比べるとちょっぴり安いし。

蝋人形館

うーん・・・モデルの身体的特徴を大げさに表現しすぎの様な・・・。似てるといえば似てるけど、何か違う。王選手は肺病を患ってるみたいだし、ジュニアはバカっぽさが足りない。アインシュタインは「誰、これ?」って感じだ。あと、左右の目が別の方向を見ている人形が多かった様に思う。目の方向は大事だ。描き目じゃ無いんだからなんとかした方が良いんじゃないかなぁ。
ホラー展示の演出はGOOD。薄暗い事もあってリアルさ倍増だった。(行けば解る)
最後のロックスターの展示は・・・マニアックすぎ(w
やっぱり近年新素材がどんどん出ている人形界において蝋というマテリアルに拘るのはそろそろ限界なんじゃないかなぁ。

渋谷から代々木公園

相変わらず未来のロックスター達がプレビューに勤しんでいる。で、その中に混じってたフォーク風?の兄ちゃんがギター伴奏とボーカルのチューニングが微妙にずれた歌を歌っているのだけが記憶に残っていた。

そんな訳で

大した距離は走ってないのだが、会陰部が痛い。設定やり直しだ・・・orz