お客さんフォローキャンペーンw

太田-島田間の不穏な空気に付け込んだエントリのおかげでグルグル回っていたカウンターが落ち着いてきたのでここらでそれ以外の件。

スカート捲り

いやー、コレは少し考えないといけないな。下方単語を使用するとヒットするする・・・。どう考えても検索掛けた人の目的は「政治ネタ」じゃないだろう。ごめんなさい。
・・・しかし、「スカート捲り」で検索かけるヒトがこんなに居るとは・・・。しかもサマリ読めば下方ネタじゃない事が判るだろうに、何故クリックする?

Stargazer占星術ソフト)

おお、DMS入力可能になってる、素早いなぁ・・・。まぁ、中の人がこんなトコ読んでるワケないから他の人が要望出したんだろうケド、こうやってサクサク機能が肥大化充実していくところを見るのはフリーソフトを利用する楽しみの一つだったりする。作者さんも思いつきで機能追加し、ウケが悪ければ削除し・・・ってコトを気軽に繰り返せるのでどんどんブラッシュアップされていくんだよなぁ。
一応スケベ心で「N-P・N-T・P-T」の二重円モードがあると良いなぁ・・・とか呟いてみたり、「WhatWatchのP+Tモード(内惑星のPと外惑星のTが同時に表示される)は素敵ですぜ」と流れ星にお願いしてみたりしておこう。

因みにガンダム関係の皆さん、信じる信じないはともかく西洋占星術のシステムって面白いよ。フルセットのシステムを学べば天文学占星術の娘*1だってコトが良く判る。

北朝鮮核関係

「感想」で検索かける人がいるみたいだが、「核実験の感想」ってアンタw
「経度緯度」で調べる人もいるね。Google提供の衛星写真だと40.5149N/129.1609E(DMS)辺りに面白い地形があり、実験直後のアメリカ提供の予想実験場所の地図でもその辺りになっていたけど、その後もっと北よりの位置に比定された様だ。

*1:昔のエライ天文学者は「占星術天文学の娘」とほざいたが、公平な視点で見れば天文学占星術の一分野でしかない