Livedoorニュースのヘッダー

Livedoorのトップページには(ご多分に漏れず)ニューストピックスを表示する欄があって、短い見出しの中から興味あるものを選んで読むようになってるのだが、時々変な見出しを使うので困る。


例えば以下のニュース。

新華社リマ(ペルー):ペルー衛生当局の血液バンク管轄部門は緊急事態宣言を出した。
ペルー衛生当局の副局長が13日に語ったところによると、同国衛生部管轄下にある部門による血液採取作業の過程で、ミスによりエイズウイルス、肝炎ウイルスに感染した血液が血液バンクに混入したという。ペルー衛生当局は首都リマやその近隣都市における血液バンクを調査し、ウイルス検査などが確実に行われていない39の血液バンクを閉鎖した。

この記事の見出し表示がコレなんだけど・・・(一番上の奴)
http://megalodon.jp/?url=http://www.livedoor.com/&date=20070916004453


そりゃぁ、こんな見出しじゃぁトップニュースになりますわなぁ。