悪くないね

この記事、名前からしLivedoorから金が出てる、本来ならば提灯記事になるべきコラムなんだけど・・・

 「世の中にカネで買えないものなんて、あるわけないじゃないですか」などと朝日新聞のインタビューに答えた堀江氏には、エゴイズムに似通った弱肉強食の時代を是とする新自由主義的な経済論理が見受けられる。また、ライブドアによるニッポン放送株の買収が双方の株主の利益になると強調する堀江氏の後姿には、株主を最優先させる企業社会が象徴されている。

後ろの方で・・・

*この原稿は著者自身の見解に基づいたものであり、(株)ライブドアの意向とは全く関係がありません。

こんなコト、言い訳してるし。
まぁ、個人的には発信者の決意や意地なんかどうでも良くて、「大人の事情とは無関係に自分の見た物、聞いた物、そして考えた物を発信しようとする奴がいる」事を許せる媒体は「悪くないね」と思うのだ。