うた∽かた 夏・メモリー

聴いたのはネット配信版。一応ライブ放送も断片的には聴いたのだが、このネット配信は内容がかなり拡張されてるので時間があるときに聴くようにしている。
この番組に関しては変な事がいくつかある。ひとつは同名アニメの宣伝番組のはずなのに、キャラクターの雰囲気が(特に最近は)作品とかなり違うコト。私はアニメの方を観て、「うわ、騙された」と思った。ひとつは前掲サイトにある両パーソナリティーの写真。パッと見では浅野氏が前に居る様に見えるが、肩の辺りを見ると・・・。まるで騙し絵だ。
さて、番組の内容の方は・・・。聴き逃していた「性格診断」ネタはちょっと笑った。この手の性格診断はほとんど無根拠なのだが、実際やって見ると何か合ってる様な気がするというところが人間の精神構造の多面性を物語っていて面白い。
因みにどういうネタかというと、「四字熟語を二つ思い浮かべる。一つ目が自身の人生論、二つ目が恋愛論を表す」というもの。
私の場合は、一つ目が「一所懸命」。少なくとも「一所」が会社で無い事だけは間違いない。二つ目は「五里霧中」・・・・・・orz