15日のラジオ

なるほど納得@ごきげん二重丸

弘兼デムパ全開

どうも彼は「株式会社」の仕組みを理解していない様な気がする。社員一同が汗水たらして作り上げた会社、というのは解らないでもないが、ソレを株式公開という形で売りに出したのは経営陣だ。しかも、会社が買収されると言う事はその代金をポッケに入れている奴が存在している事に気づかないんだろうか?
彼の言ってる事は例えば分譲マンションを建築して売りに出したがソレを購入した人が入居しようとすると「このマンションを建てたのはオレだ。自分で建築しないで後から金だけ出して入居しようとは言語道断だ」と言ってるような物だ。

野村演説

えーと、確かに言ってる事は正しいし、ジャーナリストとしての矜持だなぁとも思う・・・ケド、ゲストの面目丸つぶれでは?弘兼氏が必死で自分の立ち位置を調整していたぞ?

アクセス

まぁぶっちゃけた話、交接可能な状態になったらそれに係るリスク及びその対処法を伝授するのは当然の事だと思う。んで、リスナーの提示した「外部の人間に委託する」ってのはアイディアだなぁと。