21日のラジオ

水樹奈々スマイルギャング

偉人館、一度目はまぁなんとか楽しめたが・・・何度もやるネタじゃぁないな。水樹奈々氏のリアクションがほとんど代わり映えしない。次回も同じ感じになるんだろう。

バツラジ

ぞうさんにヘッドライトとテールランプ」というネタがツボを突いた。

ナインティナインのANN

消去法で聞く事に。が、FMネタは良かった。
岡村隆史氏は結構FMっぽく喋れる様だ。特に最初の方は「ありそうでおかしい」といった感じ。よく店とかで流しているFM放送の感じをうまく出していた。
しかし、だんだんネタが壊れてくると・・・FMはFMでも放送ではなくFM変調の通信、特にパーソナル無線の口調に近くなってくる。ま、それも知ってる人間には面白い。
結局最後まで(断続的に)聴いたのだが、やはり気になるのは矢部氏のポジション。昔見たテレビの記憶や、現在のラジオのトークから判断する限り「ナインティナインの岡村じゃないほう」というイメージしか残らない。裏方仕事を担当してるのかなぁ?