旦那ぁ・・・

日本が主権を回復した時点で、東京裁判の判決の効果は完全に消滅しているはず。

んな事ありませんぜ。(「はず」ってトコが弱気だなぁ・・・)
講和条約発効の条件として「判決*1の受け入れ」があったので、条約が発効した時点で日本としては「東京裁判判決受入完了」になってる訳。で、その後その「判決受け入れ」を反故にする条約なりなんなりを何処とも結んでないので判決は受け入れたまま。取り消ししてないのよ。
生きてた人達は条約のオプションで付いていた「特赦・恩赦」が発動したから立場は微妙だけど、死刑になって既に刑が完了しちゃってる人達にソレを適用するのは無理があるし、東京裁判自体が「やり逃げ裁判」なので「名誉回復」の権限を持った組織も無い。結局、戦犯達の名誉を回復するにはどこぞの国際法廷で「東京裁判の再審」をやる他に法律的にクリーンなやり方は無い・・・と思う。(もしかしたら他にもうまい手があるかもしれないけど)


#そもそも「条約で裁判を受け入れさせる」って時点で裁判がインチキだって事が見え見えなんだが*2、受け入れちまったモンはショウガナイ。

*1:受け入れたのはあくまでも「裁判」だ・・・なんて下らん屁理屈はこの場合無視

*2:他の例では「煙草の害が科学的である事を認める」ってな笑える条約もあったりする