今週のTomoMachiコラム(w

米国のPBS(公共放送機構?)の構造的危機のお話。反共反「共和党政策」的な番組が問題になってPBS本体の予算が執行されなくなる状態に。
問題になった「バスター君」の番組も流石アメリカの番組、すげぇなあ・・・というモノならソレによって起こされた問題も流石アメリカの政治、別の意味ですげぇなぁ・・・というシロモノ。
まぁ、盛り上がったのは以前別の意味で盛り上がったこのネタの流れで「純潔教育」の話。すげぇ怖い話なのだが、個人的には「純潔教育」というと統一協会を思い出す。彼等も「純潔キャンディ」なるものを配っていた。
洋の東西を問わず、説得力の無い教義を持った宗教団体はこの様な神の作った節理*1に反するオプションを持ちがちなんだなぁ・・・。

*1:ヒトという動物を観察すると「年がら年中交尾する様に出来ている」としか言い様の無い肉体構造をしている事が解る