ホワイトバンドその2

先週のエントリで書いたネタその2。
Master of EpicというMMRPGがある。日本オリジナルのモノらしく、最初は劣化EverQuestのセンでデザインされていたのが色々あってラグナロクオンライン的文脈のキャラクターグラフィックになってしまった微妙なゲームだ。
そのMoEにホワイトバンドが実装されている。リアルマネー300円也で購入できるゲーム内アイテムなのだが・・・何か変。
ホワイトバンドをつけて飢餓に苦しむ子供達の事を認識しようという趣旨なのだろうが、それなら何ぞクエストを用意してその報酬として入手できるようにすれば良かったのではないか。で、どうも説明文によるとかき集めた300円はそっくりほっとけない事務局に寄付されるらしい。でもあそこはあくまでもイベント屋なんだから、寄付したければもっと別のしかるべき組織に寄付した方が良い様な気がする。100円は事務局、200円は適当なNGOへ・・・みたいに。
こんな事やってるからイベント屋が変な誤解を受けるんじゃないのかなぁ・・・。