ラジオもろもろ

番組改編でイロイロ変わった。端から聴く気の起きない番組、ちょっと聴いてみた番組等々イロイロだ。

平日昼間の番組

殆ど変化無し。従って聴取スケジュールも変化無し。

パカパカ

やっぱり2時間まるまるだとネタ量が苦しいらしく、ハコ番組追加。音声の空白を作るのが得意なレポーターさん、「人気女優」ネタでどこまで引っ張れるか。

ブジオ(TBS)

殆ど聴いていない。火曜木曜は話がつまらないし、企画自体良く解らん。ウェブサイトを覗いてみたが、トラバもソレほど無いしコメントもボチボチ。「ブログの女王」様も苦戦かなぁ。
大体、Blogとリンクしてラジオ番組を・・・という了見が良く判らない。そもそもBlogって同時性は低いから「掲示板」や「メール」との差を出した番組は造りにくいんじゃないかなぁ。いっその事「チャット」や「実況板@2ch」とリンクさせれば良いのに。他企業で実績があるんだから。

大人の時間割(TBS)

火曜木曜は揃いも揃って言語不明瞭なパーソナリティ。話の内容は面白いのだが、「ながら聴取」には向いていない。かといって他局の番組にも心惹かれるモノが無いし・・・。

ラジベガス(JOLF)

うーん・・・デーモン閣下がマトモに思えてきた・・・。アクセスに退避。

ラジオアニメロミックス

・・・やっぱりパーソナリティは2人が限度だな、同性だと。ソレはともかく、どうやらJOQRのこの手の番組は代替わりすると「前任者の流儀を踏襲する」という不文律があるらしい。電撃大賞で懲りなかった*1と見るか、リスナーがついてこれないのだと見るか。

*1:ドーデも良いがウェブサイトの番組紹介を見ると、当初のネタが現在の番組のソレと全く異なっていた事が解る。・・・って、さっさと直せよ>担当者