整形しましたw

今までプロフィールに使っていた人形の環さんの写真は何となく顔が潰れた感じがするので、とりあえず別のに差し替え。
この子はPoser6標準のジェシーさんをフェイスルームで整形し、頭部メッシュをlwoで書き出してBlenderにインポート、各部の皺取り等を施して今度はobj形式でエクスポート。そのデータをPoserに読み込んで位置を調整、またobj形式で書き出してそれをMTとして読み込む。この状態で頭部をobjファイルとして書き出して別のジェシーさんの頭と挿げ替えてもモーフターゲットは引き継ぐので、私はそうした。
とにかくBlenderのobjファイルインポートスクリプトだけが頂点番号を変えてしまう事に気付くのに3日ほどかかった。コレさえ無ければlwoとobjの座標軸の違いで一手間かけずに済むのになぁ・・・。


あと、プロフィールに使う画像ファイル。jpegが通るのにjpgが通らないのは如何な物かと思うぞ>はてなダイアリー担当者