クーニエの謎

いやね、電撃大賞のクーニエネタがハンドル捌きに悪影響を与えかねない程ツボに入ってるんだけど、ふと思ったんだ。
田中邦衛のモノマネって、とても沢山のヒトがやっている様に思う。「困ったときの田中邦衛」的な扱いだ。ここ一年ほどのJOQRのアニラジ関係で一体何人が田中邦衛のモノマネをした事だろう。
ところが・・・。コレが悉く似て無いんだ。全然似て無い。小堺一機でさえ、全然似ない。これはどうした事だろう。
なんというか、みんな「田中邦衛のモノマネのモノマネ」をしているみたいに聞こえる。確かに田中邦衛の口調の特徴を捉えているのだが、それを金属精錬か何かやってるみたいに純化・強調している為に返って田中邦衛の口調から離れてしまっている様な気がするのだ。
・・・もしかしたら、オリジナルがあるのか?だとしたら、それは一体誰がやった「モノマネ」なんだろう。