あれれ・・・?

左巻きにだまされて、靖国がいやだとかいうから年金がないんだ。【8/1(火)18:30】
 日本人は本当にバカだ。朝鮮利権を与え、売国政治家をのさばらせ、スパイ天国国家となり、税収は海外に流し、そのバックを土建屋と官僚と政治家が分けるというシステムになっているのに文句ひとついわないからだ。ああ、警察の交通利権みたいに、国内で徴収して亀井の会社に流すなんてのもある。いえばきりがない。

相変わらず二階堂さんは「優等生共産主義者」的発言を繰り返している。「靖国がいやだというから」なネタは恐らく「左巻きを勢い付かせる」という意味なんだろうが、そこ以外の主張はやはり共産主義的。


もはや彼の言う「左巻き」というのは「共産主義の皮を被って実は私利私欲に走っている輩」という意味だと解釈せざるを得ない。


・・・しかしこのエントリ、殆ど「右に大きく振っておく」という「仕様」から外れてしまっていると思うんだが、どうなんだろう?