久々にラジオネタ

外山恵理氏

土曜ワイドのみならず最近ではバツラジでも「ボケキャラ」で押している外山氏がちょっといい事を言った
「携帯ゲームは毛布みたいなモノですかね」(大意)
なるほど、と思った。

野球観戦におじいちゃんと来た孫が、最前列に座っているにもかかわらず試合の最初から最後までずーっと携帯ゲームをやっていた・・・ってネタの流れ。ここまで来るともはや躾云々の話ではないと。確かに野球観戦に来てまでもゲームやってるってのは・・・。

和泉元彌

電撃大賞」までの繋ぎとして「ふるチン」を聴く。彼のしゃべりはちょっと粘度が高くて苦手なのだが、結構良かった。

ただ、「空中元彌チョップ」はなぁ・・・。プロレスファンとして、もう少し技の詰めをしておいて欲しかった。最初の小チョップはいらないと思う。マニアサイトの動画資料で見るとあそこで間延びがあった様に思う。狂言的演出としてはアレでいいのかもしれないが。

宗家問題解説は良かった。私もこれを聴くまで「能楽堂使用不可」なのかと思っていた。和泉氏は奥歯に岩でも挟まってるんじゃないかと思えるぐらい慎重な話をしていたが、ハラワタ煮えくり返ってるんだろうなぁ。