7日のラジオ(新番組等)

昨日は結構新番組を聴く羽目になった。

ラジオなんですけど

サタデーウィズのあと番組。この時間帯は「ガチャガチャしゃべり」の人をパーソナリティに据えるという不文律でもあるのだろうか。
昔、テレビで見ていた頃の久米宏氏はしゃべるスピードが速いのを動作で補助していた様に思えたが、ラジオで聴くとキンキン同様、少々疲れる。出だしの風景描写も表現は流石なのだが話が行ったり来たりするので判りにくい。まぁ「緊張している」と言っていたから次週以降に期待かなぁ。
「スニーカーから革靴に履き換える」ネタ。スタッフが反省しきり・・・との事だが、毒蝮に下駄を履かせるTBSが気づかないワケないと思うけどなぁ。演出?
最後まで話が行ったり来たり。永六輔程度のスピードならなんとかついて行けるが、あのスピードで話題をシザリングされると辛い。

パカパカ

ネタの集まりが悪いのかな?システム変更。

ラジオかぶりつき(JOQR)

サイト作って無いね。相方ができたので少しはやり易くなるかな?
今期も「初体験」コーナー健在。とても良い。でも相変わらず芝居がかった口調。

超!モモーイ!

仕事の都合で前半しか聴けなかった。
むー、浅野真澄氏は「ただただ可愛い」って感じだが、桃井はるこ氏のキャラ設定は「親近感」だなぁ。ってか、77年生まれとはとても思えない。ループアンテナ*1とかベリカード*2ネタとかは思いっきり昭和4・50年代ネタだぞw
来週以降も後半は聴けそうもないなぁ・・・残念。

*1:ミズホの奴とかを念頭に置いてるのかな?それとも自作?

*2:JOQRではまだ発行してるのか!!新社屋バージョンがあるか?