見えない恐怖

あまり上等な生活で無いのに無駄遣いをする私。
現在常用しているFOMA携帯で出先で暇な時にネットを閲覧したりしているのだが、iモードだとBlogなんかは見辛いのでZaurusと携帯を繋いで見ようかとか考えていた。でも嵩張るしなぁ・・・なんて思っていたらメフィストフェレス悪魔の囁きを始める。PHSPDAってのはシグマリオン時代にやったなぁ・・・。でもSLC-1000買った後にコレは無いなぁ、と思っていた。


そしたらあの銭ゲバ悪魔とんでもない兵器を投入して来やがった。ついふらふらと現物を見に行くと小悪魔(はぁと)が「月々3000円程度*1の2年ローンで買えますよ」と囁きやがる。DoCoMoで買うと7万円以上だからなぁ・・・うーん・・・。


本来小型PDAに無線機能をつけたモノであるX01HTは現在主流の携帯電話サービスが殆ど受けられない。従ってMNP(最初NMPと書いて念のため検索したら怒られた)は考慮外なので取り合えずネット用と電話用の二刀流ってコトで。←既に負けている


心配していたキーボードはMI-Eシリーズよりは使いやすく、意外な事にSL-Cシリーズと遜色ない。サイズが30%ほど小さいとは思えない位だ。
もっさり感は微妙。ソフトの切り替えの時に引っかかる。キャッシュ取り過ぎかなぁ。
ネット閲覧は速度がiモードとほぼ同じ、内容は段違いだけど。


で、新しいおもちゃを手にした私はわきゃわきゃ遊んでいたのだが、はたと気づいた。この機種にはパケットカウンターが無い。ってコトで一体どれ位パケ代使っているのか、請求されるまで判らないのだ。一応上限アリなのだがどれ位使っていないか判らないのは私にとって恐怖だ。銭ゲバ親父はホクホクだろうケド。


追加。
一日パケット通信で遊んだら13000円(パケットじゃなくて円だ)だそうで。ガクガクブルブル。そうか、あのクソ判りにくいMySoftbankのアカウント取得でパケ代かかりまくるんで最初は無料にするんだな?
もし嵌っているヒトが見に来てるなら、「暗証番号は端末のではなくて交換機の方(契約書に書いてある奴)ですから」と呪文を唱えておこう。


あと、どーでもいい事かも知れないが・・・このBlogの背景が赤く見える。この時作った仕掛けだ。IEの名を冠しながらレンダリング時の解釈がFirefoxと同じってのも不思議だ。

*1:電話をしなければ基本料金と本体代でソレくらいになる