最近読んだ本

上のエントリとはフュージョン繋がり。
最近、T-SQUAREよりCASIOPEAの方が縁がある・・・と言っても向谷実氏が中心だ。最近何故か彼のレールサイドに焦点を当てたモノにメディア上で接するので、何の気なしに彼のサイトを探して見た。


いや、うまいね。こういう書籍の宣伝方法は少なくとも私にはジャストミートしたよ。

オンチは楽器がうまくなる

オンチは楽器がうまくなる

なんかキーボード買いたくなって来るね*1


因みに一番印象に残ったのは実はあまり音楽そのものとは関係ないトコ。P185末尾の「先生の行動」が「音楽を楽しむコトを重視するヒトなんだろうなぁ」って想像させて、素敵じゃないか。

*1:WX5じゃ和音とかは難しいもの。バラせばいいんだけど、重なった時の「響き」みたいのはちょっとね