「御厚意」だろぉ!

最近興味を惹かれているid:Stiffmuscleさんのトコで拾った小ネタ。


以前言及した「財団法人女性のためのアジア平和国民基金」のウェブサイトが結構素敵にリニューアルされた様だ。


デジタル記念館慰安婦問題とアジア女性基金http://www.awf.or.jp/


・・・えーと、トップページからは理事長様の御託宣を読まないと先に進めないという糞仕様は多分イロイロな大人の事情があるのだろうから仕方ないが、この部分は・・・どうよ?

基金では、この問題を歴史の教訓として長く記憶にとどめるため、公表されたこれらの資料の復刻版を編集し、『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成』(全5巻、龍溪書舎出版)として刊行 しました。龍溪書舎の御好意で、これらの文書庫に公表することができました。

おぉ出版元の御厚意だったんかい・・・と思ったら。その後の文も意味不明。
こう書きたかったのかな?

基金では、この問題を歴史の教訓として長く記憶にとどめるため、公表されたこれらの資料の復刻版を編集し、『政府調査「従軍慰安婦」関係資料集成』(全5巻、龍溪書舎出版)として刊行 しました。その後龍溪書舎の御意で、これら文書庫に公表することができました。

・・・妙な突っ込まれ方しない様に作って欲しいなぁ、ウェブサイト。因みにこの本、セットで10万円もする。勿論私がジュンク堂で手にとって見た*1本の中で最も高価な本だ。

*1:とってみただけ。勿論買ったりはしないw