SONAR6LE

SONARでプチプチメロディを打ち込んで、VOCALOIDに喰わせて、吐いたWAVをまたSONARに読み込んで、イロイロ調整してWMAに落とし込んで、ムービーメーカーでWMV化するんだが、WMAにした時に音のバランスが狂う。なんでかなぁーとイロイロ試してみたらどうもトラックの指定をする順番で前に来る音が変わるらしい。良く判らん仕様だ。
SONARのピアノロールは過不足無い機能の様な気もするが、横スクロールのアサインだけはVOCALOIDエディタに劣る。便利なんだけどなぁ、VEL窓でホイール回すと横スクロールってのは。


しかし、Cherryでやってた頃とは隔世の感がある。