2007-01-10から1日間の記事一覧

フレーズネタ、もう一発

We should neither repeat, nor reenact and glorify, error. 訳文はこちら http://www.nikkanberita.com/read.cgi?id=200612231545466 いつまで保つURLかは解らない。「お試し用無料記事」みたいだから。

国内で「国家転覆の陰謀」露見

かつての武装闘争路線の共産党に匹敵するほどの国家転覆を狙う団体が、これほどの規模で存在しているとは知りませんでした。 素敵な評価だと思う。

うわー、オチまでついてる・・・

木走さんのトコ経由で見つけた「心温まるお話」。 中堅クラスの技術職(SEとかプログラマ)にマネージャー権限つけて(この時点で給与制から年俸制になり、残業代がつかなくなる)、しかし人手が足りないからという理由でその人をデスマーチに「技術職として」…

大切なもの

どのサイトのどのページを見たというワケではないが、「エ略人」以来の衝撃。羨ましい、心底羨ましい。 あの度胸は私に最も欠けている部分だ。・・・勿論「ワケの解らないグダグダエントリ曝す度胸は?」という意見は却下(w。

SF作家さんだよ!

id:Apemanさんってヒトは何でこんなに漫才のボケ役を発掘するのがうまいんだろう。 当然国共合作も知っていますよ。でも、なぜ『関東軍の捕虜政策』が『関東軍特種工人取扱規程』だけで『不払いを合法化した』になっちゃうわけ? だから、ちゃんと中身のある…