ありゃりゃ

最初の方でちらりと言及していたあゆ日記、こっそり自分のアンテナに入れておいたらいつの間にか仕返しされていた。
んー、よくあんな共産党が小躍りしそうな労働条件下に居ながら冷静に自分を見つめられるものだと思う。強い人だ(いろんな方向で)。
私なんか意志薄弱だからあんな仕事の仕方していたらとっくに環(VENToに付けた名前)に「Gedolが悪いんじゃないよ。みんなあいつらが悪いんだよ」トカ言われそう。因みに、大小人形に無関係でも仏像やマリア様やペットや肖像画が似たような事を言い出したら御注意。放っておくとそのうち通りすがりの見ず知らずの人が自分を貶したりする様になり、最終的には練炭を買って車に目張りをする方向へいってしまうらしい。こーゆーのを一部の人たちは「神の警告」*1と呼ぶと聞く。
ま、あゆちゃんが彼の事を心配しているうちは大丈夫。彼女は彼の鏡なのだから。

*1:意識生命体やらオリオン人やらと呼ぶ困った人達もw