菩提樹の木の下

酒といえば、一時期2ちゃんねるで流行ったフラッシュにこんなのがある。ルーマニアだかどこだかのバンドの曲をパロッた物で、日本人には意味不明の歌詞やそのキャッチー・・・というか中毒性のあるメロディが好評だった。どうやら日本以外でも「オモシロ曲」として認知されていたらしく、海外版のパロディービデオも複数存在していた様だ。
で、ここまでパロディーが浸透してしまったら日本でのCD発売は無理だろうなぁ・・・と思っていたら・・・・・・

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~

この手で来た。上記フラッシュのマイルドバージョンをCD-EXTRAで搭載、パブリシティーも同フラッシュのキャラクターを前面に押し出すという開き直り方。これもネット時代の販売戦略としてアリなのかもしれない。
しかし、O-ZONEの人達、良くこの企画OKしたなぁ・・・。と、思ったら解散してたのね。