12日のラジオォ

土曜ワイド

何も考えてない言葉狩りの現状に語気を荒げる永氏と一応少しは付き合うがあとはさらっと流してしまうドライでビターな外山氏。
基本的に「放送禁止用語」と言うのはそれが差別的だから使わないのではなく、使うと頭のおかしい人がイチャモンをつけてくるから使わないだけ。要は対応が面倒だと言うだけの話なので置き換え語がダメダメな単語だったりするのは仕方ない。

梅の家

花と実の両方を楽しめる梅農家ならではの発想。いいねいいねぇ。どんな感じのものかすぐに想像がつくネーミングも良。

今週のみのもんた

冒頭30分ほど聴けなかったのでライブドア問題に言及したかが気になる。
ゲストは美輪明宏。宗教論でみの氏をドン引きさせ、声色のバリエーションでリスナーの度肝を抜く。特に女声から男声へのシームレス変換はすごいなぁ。舞台は見に行けないケド、DVDかなんかで出してくれないかなぁ・・・。
ただ、「冬景色」は美輪氏の倍音・ビブラートたっぷりの声より普通の子供の薄い声の方が合ってる様に思う。

有楽町で逢いまSHOW

ギターソロを切るなぁぁぁ!!

アニメロミックス

うーん、家族ネタ出すって事は以外と人気無いのかなぁ、この番組。バカバカしくて良いと思うけどなぁ。

うたかた

優柔さんじゃない本多氏。いかんなぁ・・・フェロモン声優*1浅野氏とは別の意味で可愛く感じてきた。

FEVER!

ラッパネタ聴き逃し。くそう、いつもコレだよ。最低限、インタビューやルポ物はオンデマンドで流してくれよぉ・・・。

*1:私は四十代だから当然浅野氏のフェロモンが到達してしまう