記憶の隙間

本屋に寄った折、ついこんなのを買ってしまった。

平田弘史のお父さん物語

平田弘史のお父さん物語

前半のアルバイトマンガは時期的にヤングマガジン連載時に見ているはずなのだが、全く記憶が無い。逆に4コママンガの方は掲載紙から言って見ているハズが無いのになぜか見覚えがある。面白いものだ。
内容的には・・・うーん、どうでしょう?話はまぁ理解できるのだがそこまでの道のりがねぇ・・・。他のエントリでも言っているが、私は「漢語」と「日本語」を別けて考えるタチなので、この手の語呂合わせで展開する論理が苦手。話の内容よりも脳内ツッコミが先に来てしまうのだ。
後半の劇画はまぁ楽しめる。線の太さが目立つが、こんなもん諸星大二郎高橋葉介に比べたら全然整っている。
・・・しかし4コママンガ、何処で読んだんだろう・・・。