29日のラジオ

なるほど納得@ごきげん二重丸

どうもマスコミ業界ではお約束らしい「愛・地球博」ネタ。
ロシア館の館長のアルバイト(?)疑惑は「ロシアだったらありうるぞ」と思えるのが怖いなぁ。でもいくら端材だとは言えマンモスの牙の断片が100円ってのはディスカウントし過ぎの様な気がする。あー、でもワシントン条約の規制外なんだなぁ・・・。
暴利フード強要の件。さすがに小泉首相からもクレームが付いた様だが、「おやつはOK」って事だからコンビニ弁当を「これはあくまでもおやつです」と言い張って持ち込んだらどうなるのだろう。

コラムの花道@ストリーム

今、全米で話題の二人の女性のネタ。町山智浩氏は相変わらず日本のメディアではあまり取り上げない視点を紹介してくれるので楽しい。また「ディズニー騒動」の時みたく自分のBlogの方で解説してくれないかなぁ・・・。

ラジオビバリー昼ズ

なんで高田文夫の喋りが肌に合わないか解った。彼は興奮するとかなり早口になるのだが、元々滑舌が良くないのでやたら聴き取り難くなるからだろう。集中して聞けば問題ないのかもしれないが、ながらでは無理。
事件は現場で起こっているんじゃぁない。会議室で作られてるんだ!」というフレーズには思わず吹いてしまった。なべやかん氏のオリジナルなフレーズなんだろうか?

ラジベガス

やっとアクセスの代替番組ができたかなぁと思って聴いたが・・・微妙。最初なので今週いっぱいはイントロデュースに徹するのかなぁ。
最後のネット局紹介はなかなか面白かった。以外と魚江モンも芸達者な様で。今後に期待。

爆笑問題カーボーイ

最初の演説。ライブドア問題について全く事実と異なる事を槍玉にあげていたが・・・これってネタなのかなぁ?