31日のラジオ

サプライズ

QRがなんかクダラナイ特別番組やってたので今まで聞いてなかったLFの朝番組を聴いて見る。
・・・午前中に深夜放送のノリでワンテーマ長時間放送はいかがかと。せめてグダグダ喋りじゃない人にしてくれ。
・・・などと考えてみたものの、午前中家族を送り出して暇になった主婦とかが、だらけて聞く番組としての需要はあるのかも。TBSやNHKはとっちかというと高齢者向けだしQRは働くおじさん向けのカラーが強いから、これはこれでヨイのかもしれない。

ラジベガス

30〜40代がターゲットらしい。まぁ選曲はそんな感じだし、閣下のネームバリューで呼べるのはそこら辺だろうし。
コーナーが変わるわけでもないのにブチブチ「ブレイク」を入れるのははっきり言ってウザい。これ、ザプライズもそうだったので多分局の方針なんだろうけど非常に不快だ。昔からこうだったっけ?
後半のゲスト、長井秀和は良かった。私はほとんどテレビを見ないのだが、メシ屋とかで流しているのを見た事があり、面白いなと感じていた。「ギター侍」や彼の芸風というのはネタが無くなる事は無いので切れ味さえ維持できれば長続きするのではないだろうか。
・・・でも、確かにネタ中に「目が踊る」のは良くないな。

バツラジ

ウェブサイト情報:::2005.04.01:20:45の時点で31日分の「音いぢり」が「コラムの花道」になってる(w*1
1ネタ目、愛・地球博の弁当問題で突然ハイテンションに。びっくり。演技なのか素なのかは解らないけど、もしかしたら「父親・宮川賢モード」に入ってしまったのだろうか。

QRアニラジ

・・・えーと・・・・・・保留。うーん、木曜深夜は「ナイナイ」と「アンタッチャブル」と「深夜便」・・・微妙だなぁ(泣)

*1:今は直ってます:0403