「『言論江湖』署名記事というPJの勇気」という記事を掲載するPJニュースの勇気

えー、PJニュースの主筆様の一人、小田光康様がこんな記事を投げています。

 匿名による誹謗中傷といったコメントやトラックバックの問題のとして、それが、ネット上で社会に意見したい人々を躊躇させてしまう点だ。これでは表現の自由が保てない。実際、PJの方々からも、「署名入り記事を掲載すると、ネット上で罵倒されるのが怖い」といった意見が多く寄せられた。

えーと・・・。ま、具体的な内容に対するツッコミは引用元のトラックバックを追ってください。私なんぞがどうこう言うよりよっぽど立派な解説・批評が加えられています。ここらへんがLivedoorNEWSのいい所です。「千の解説者を孕みし網の新聞、イア!ライブドア・ニュース!」と言ったところでしょうか。
そんな訳で私にできる事と言えば、こんなヨタ記事を通してしまった存在感も存在意義もまるで無い「デスク」に拍手を送る事ぐらいでしょうか・・・ってか、仕事しろよ!マトモな記事が埋没しちゃうじゃねぇか!!