帝国の逆襲

何か町山氏の日記で刺激的なエントリがあった様なのだが、今は甚だマイルドな物に差し替えられている(だからリンクはしない)。が、何故差し替えられたのかは気になるところだ。弱々しげな檄文に差し替えられている所をみると、「帝国の逆襲」があったのかと妄想したくなるなぁ・・・。彼をしてエントリの差し替えをさせるほどの攻撃とは一体何だったのか、そんなところに興味を持つ私だ。
関係ないけど、大英帝国・・・何か一気に進み過ぎの様な気がする。比較的潜伏しやすい対IRA戦でも使わなかった法規制を発動するとは。
「イギリスは基本的に差別主義の国だからさ」・・・と思いたい。専制への準備段階・・・なんて事ではなく。