ふしゅるるる・・・

過去のコメントでもちょっと触れたが、私の選挙区は東京10区で自民党の落下傘部隊が「マドンナ候補」だった事にちとヘソを曲げた。ムカついてる事には今も変わり無い。
んが!私は少々誤解をしていた様だ。最初私は自民党の考えが「とりあえず東京十区の奴らはマドンナあてがっときゃ楽勝でこっちになびくだろ」って感じで決めておいて、本当にやばそうな所に有力候補をぶつけるつもりだと思っていたのだ。
しかし昨今の報道を見て、それが間違いだと気づいた。今回多数擁立された「マドンナ候補」の中でもウチの選挙区のは、少なくとも広義の「政治能力」はマトモな方の様だ。つまり、「女あてがっときゃいい」選挙区の中でも一応重要選挙区の扱いをしてくれたらしい・・・と。
でも彼女、他のマドンナ候補と同列に見られるのはイヤだろうなぁ・・・。刺客稼業は辛いね。