何でこうなるの(w

月曜日はお休みだったので、街に出た。最初は自転車のパーツを大幅に交換して「なんちゃってCload8300sx」を作ろうかと思って池袋の線路脇の自転車屋さんに行くつもりだった。途中、ビックカメラの前を通った。
「あ、そういや携帯のカメラ部分の部品がなくなってたから新しいのにしようか」なんて事を突然思いついてしまい、携帯売り場へ。イマイチ琴線に響く物が無く、いつの間にかなんとなくP-Kanの上の方の階へ。


で、家に帰ってみると・・・何故か目の前には黒い箱が。「SL−C1000」って書いてあるけど・・・。
SHARPPDAは大抵の場合、こういった意識の間隙を突いて私の手元に来る。しかし・・・また買っちまったか。はっきり言ってPDAというのは技術が飛躍的に向上した現代でさえ、大人のオモチャでしかない。実際にはロクに使えるモンじゃないと言う事は、電気屋さんでノートパソコン売り場はまだまだ健在なのに、PDA売り場なんて徳川埋蔵金探しをするぐらい探し回らないと売って無いという事からも明白だ。
なのに・・・買っちゃうんだよなぁ。私はどういうわけかSHARPのこの手の商品にヤラレル傾向にある。今までに、PC-1500から始まりPA-7000・PA-8500・PA-X2・DB-Z2・PI-6000・PI-6600・MI-P1・MI-E21・SL-C860・・・で、今回のSL-C1000と。貢いでるなぁ・・・ロクな使い道は無いのに。
因みにSHARP以外ではオアシスポケット3とPalmのPersonalとPilot3、Tipoにラピュタシグマリオン1/2ぐらいがPDAと呼べる奴かなぁ。オアシスポケットとTipoは新型が出たら買っちゃうかもしれないな*1・・・危険だ。

*1:この二つの共通点は強力なリンク機能。未だにこの二つの機能を陵駕する製品は出て居ない。技術的には可能なはずだが