そういえば・・・

下のエントリを書いてからおとなり日記を楽しんでいたところ、こんな言及を目にしました。

何をもって「外向的配慮」としているのか全く理解不能だが、中韓は首相の靖国参拝自体に反発しているのだから、こんな小細工でかわそうとしても無理なのは解りきっていることなのだが…まぁ、これも小泉得意の“釣り”なのかもしれないが…。

・・・そういえば、小泉首相が「反郵政民営化法案議員の大虐殺w」をしようとしているという報道の折、あるコメンテーターが「小泉首相抵抗勢力と戦うポーズをする事で大衆の支持を得てきたのに、抵抗勢力を抹殺しちゃぁ後々困るんじゃないか」みたいな事を言っていました。


・・・次の対戦相手はコレか?