グリーンウォーター?

我が家の水槽は最近バスクリンをぶち込んだような色になっている。所謂「アオコ」という奴らしいのだが、気になって顕微鏡で見てみたらこんなのがいた。

顕微鏡で600倍カメラで3倍、それでこのサイズ。これが緑色の正体かなぁ。淡水プランクトンのページで調べるとセレナストルムに形が似てるけど、バラバラになってるし。
で、グリーンウォーターってのは魚が餌にするので良い・・・って話も聞くし、どうしようかなと思案中。


因みに、上部フィルターのマットにも正体不明の住人が結構居る。基本的にはゾウリムシの類やヒルガタワムシ、エナガワムシなんかが多いのだけど、こんなのも居る。
  
特に右端の奴は、ナニで検索すりゃいいのかまったく判らん。ミミズの仲間かなぁ・・・。