四月一日のこと

東京新聞朝刊

民主党議員のまことに無様な行状のニュースは放っておいて・・・。
東京タワーが傾いているという記事。窓際おじさんが気が付くぐらいに傾いていたら東京タワーへT点を飛ばしている測量屋さん達が気付くだろー・・・なんて突っ込みながら読んでしまう私が悲しい。
コラムニストのヒゲのおじさんは企画に参加する意気は良いが、ちょっとネタが生臭すぎる様な気もした。

浅野真澄

私なら「地球博の開催直前、モリゾーのデザインがイエティ保護団体のマスコットキャラクターに酷似しているとの指摘が当の保護団体からあって、盗作騒ぎに発展するのを嫌った地球博側がその団体に高額の寄付をした上で地球博終了後はモリゾーのキャラクターを使用しない旨の念書を交わして事なきを得た」みたいな感じにするけどなぁ。

木走氏

ホントに中国首脳がニヤニヤ笑いながら言ったら面白いのになぁ。あと台湾の総統に銀印を送りつけるとか。