IE7その後

なんか、システムが不正な終了をすると履歴が1週間分飛んじゃう様だ。未チェックの「おとなり」が判りにくい。(WMPNvidiaのドライバーが相性悪くて・・・)
あと、タブ間でIMEの状態が維持されないのはいいのか悪いのか。私は維持してくれたほうが言いと思うのだが。
スタイルシートの関係で表示が崩れるのはどうやら「はてな」特有の現象らしい。IE6用の小細工が祟っているのだが、他のサイトではその小細工は採用されていないらしく、概ね正常に表示・動作するサイトはFirefoxよりIE7の方が多い様だ。ブラウザをコンテンツブラウザとして見た時はIEの優位性は残念ながら揺るぎ無い様だ。
そもそもベータ版のIE7という魔道に足を突っ込む事になった原因は、「IEタブ」の利用に限界を感じていたから。結局はCtrl-アイコンクリックでIEを立ち上げる羽目になるなら、最初からIEで快適に閲覧できるよう環境を整えたほうが良いと思った。